UKENERAI

All about Street Fighter3 3rd strike

自分の対戦を、自分で録画できるのか?

Youtubeニコニコ動画の登場により、誰でも気軽に対戦動画を投稿できるようになった現代。

とはいえ動画を投稿するには、まず「ゲーセンで録画をしなきゃいけない」という関門がある。

 

筐体の映像を録画するには、まず店員さんに連絡を取って、日にちを決めて予約をして・・・・というプロセスが必要だ。

 

そこで僕は考えた。

「今はスマホとか、録画機能がついた性能が高いアイテムがあるんだし、工夫すれば自分の動画を自分で録画できるんじゃね?」と!!

 

しかしスマホで録画すると言っても、対戦中はもちろん両手はふさがっている。

筐体の映像を撮影するには、なにか「道具」が必要だ。

というわけで、やってきました原宿の100円ショップ、ダイソー

 

f:id:katagirihairi:20140926002450j:plain

 

都内有数の大型店舗であるここなら、なにか役に立ちそうなアイテムが見つかりそうな気がしそう!

 

早速店内を物色してみましょう。

 

f:id:katagirihairi:20140926001311j:plain

 

ペンチとか、あと・・・・名前はわからないけど、ペンチとか、たくさんの工具があります。これはワクワクしてきました。

 

f:id:katagirihairi:20140926004143j:plain

バービー人形のような容姿の人形も売られています。これは期待できます。

この分でいけば、なにか素敵なアイテムもきっと見つかりそうです。

 

 

f:id:katagirihairi:20140926001324j:plain

 

トイレがアレになったときのアレもありました。

そうこうして店内を見回っている時、ふと僕の視界に「あるもの」が映りました。

 

 

 

f:id:katagirihairi:20140926001317j:plain

 

羊羹です。

 

 

 

f:id:katagirihairi:20140926002454j:plain

 

買いました。

 

 

 

 

f:id:katagirihairi:20140925234650j:plain

とてもおいしそうです。羊羹サイコー!

 

f:id:katagirihairi:20140926001304j:plain

 

一個100円の羊羹、すごく美味しかったです! ごちそうさまでした!

 

あ、対戦を録画する方法は、また今度考えます。

 

それでは。