UKENERAI

All about Street Fighter3 3rd strike

ミカドから5分のグルメ情報【レッドロック編】

「ミカドで対戦していたい。でもメシも食いたいし、食べ終わったらまた対戦に戻りたい……」

 

そんなキチガイみたいな考えを持っている人のために、ミカドから徒歩5分以内で行けるご飯屋さんの情報を提供します!

 

今回おじゃましたのは、牛肉料理専門店、Red Rockさんです。

もともと神戸で人気だったこのお店が、今年9月に東京に進出。それが高田馬場にオープンしたというわけです。

 

f:id:katagirihairi:20141022211952j:plain

お店に到着すると、既に順番待ちの列ができていました。時刻は20:00。

オープンから1ヵ月以上が経っていますが、客足は絶えないようです。

僕は10分前に「すた丼」を食べていたので、近くを流れる川にゲロを吐き、胃を空にした状態で入店しました。

 

お店に足を踏み入れてみると、若干狭く感じました。

奥に2人がけのテーブル席が4つほど。それ以外はすべてカウンター席という配置。

僕はひとり客だったのでカウンター席に案内されたのですが、自分の背中と壁の隙間は70センチありません。店員さんが後ろを通る際はかなり窮屈そう。

瞬獄神ジ◯ーがここに座ったら、誰も後ろを通れない

リアルにそう感じました。

 

f:id:katagirihairi:20141022212635j:plain

これがメニューです。ランチと書いてありますが、夜でも注文できるとのこと。良心的ですね。これ以外にもセットメニューやドリンクメニューもちゃんとあります。写真を撮り忘れたわけじゃないので、そこんとこよろしくお願いします。

僕はもっともスタンダードなメニューであろう「ローストビーフ丼」(税込み850円)を注文。

高田馬場という土地柄からか、他のお客さんは若者が多い様子でした。しかしうるさすぎず、静かすぎず、丁度いいにぎわい具合、といったところでしょうか。

 

待つこと10年、ようやくローストビーフ丼がやってきました。

 

f:id:katagirihairi:20141022213054j:plain

うまそう。よだれが出そうになった。

写真だと分かりにくいですが、どんぶりというより少し深いお皿といったほうがふさわしいです。ミツバの影には卵黄が隠れています。

850円とは思えないボリューム。僕は「ワーオ」(2タメ8)と言い牛肉にしゃぶりつきました。

ほどよくジューシィで柔らかいお肉。タレとの相性もバッチリで、口いっぱいに旨みが広がりました。そんな感じで褒めておけば大丈夫だろう。

こんなスバラシイお店が、ミカドから徒歩5分圏内!?

僕は嬉しさのあまり失神しそうになりましたが、なんとかこらえて失禁だけで持ちこたえました。

 

さてお腹もふくれたところで、恒例の「トイレチェック」です。

僕は飲食店に行ったら必ずトイレを見ます。衛生面がしっかりしているお店には安心して通えますからね。

トイレはお店の奥にあります。トイレへ通じるドアにはガラスの窓がはめ込まれており、中が見えないようにカーテンで目隠しがしてあるという珍しい仕様。

f:id:katagirihairi:20141022214424j:plain

手洗い場はこんなデザイン。あまりにも赤すぎて、「トイレにもローストビーフ丼があるのかな」と勘違いしました。壁面にアルファベットでなにか文字が書いてあるのが怖かったのですが、それ以外(?)は極めて清潔でした。

「この店には間違いなく通う」

僕のなかでそんな確信が生まれました。

 

では、「Red Rock」からミカドまで、徒歩何分で行けるのかタイムを計ってみたいと思います。スマホのストップウォッチをONにして、お店からミカドまでテクテクと歩きます。

 

……

………

…………

着きました!果たして徒歩何分なのでしょうか。

f:id:katagirihairi:20141022214839p:plain

5分を軽くオーバーしました。

遠過ぎるのでもうRed Rockには行きません。

ありがとうございました。

 

 

あ!お店のちゃんとした情報が見たい方は、食べログとか見たらいいんじゃないでしょうか!お肉はホントに美味しかったよ!

 それでは!